大魔王杯、炎の焼肉恋の女神風~レモン掛けムウスを添えて~

茹だる様な夏本番、セミのシャウトと共にオハヨウするのが定番と化してきた季節。前回限定ドラゴンがどうのと言ってましたが、大魔王杯の季節が先にやってきました

 

なんか牛とセクシダーナマイツしかいない

さて今回の魔王杯、前回まで設けられていたクラス上限合計6までというキャップが除かれる代わりに、すべて火属性限定という大変嫌な予感がする幕開けを迎えました。

いざキャラクターを登録し、抽選画面をスクロールすると…嬉しそうにバンザイしている牛魔王と仲良く横にいるセクシーダイナマイツアフロディテが約8割を占めているではありませんか。

 

知らない方に両モンスターの特性を教えますと、牛魔王は強力なアタッカーでありながら、ほぼ固有技である「七十二変化の術」でそのターンの行動中のみあらゆるモンスターに変身することができ、結果的にオールマイティな性能を有した若干壊れ性能な牛さんです。対してアフロディテは、自身の攻撃コマンドがほぼない代わりに「こうげきをお願い」「会心をお願い」「必殺をお願い」という特殊コマンドが存在し、自分の代わりにパーティ内の自分以外のモンスターに該当するコマンドで攻撃してもらうという少し変わったコマンドを有しています。尚お願いされた攻撃は該当モンスターの攻撃ターンと別枠で処理され、実質チーム内の2体のモンスターが2回行動するということに他ならず、前述した牛魔王は術以外にもアフロディテのお願いの対象技がしっかり全種類入ってますのでかなり相性が良い組み合わせと言って過言ではありません。

 

が、8割のパーティに両者含まれているわけです。もう大魔王杯ではないです。牛魔王杯といって差し支えないでしょう。金色になってパワーアップした今回の主催大魔王ムウス氏ももはやレモン掛けのから揚げ程度の存在感になっておりました、哀れ!

 

ちなみに残りの2割が弱いのかと問われれば堕天使の長だったり元主人公の魔皇だったりファンキーダンス巫女様だったりと上限が取っ払われたのを良いことに重コストのモンスターのバーゲンセールでありました。

 

真摯に勝利を狙うキッズ及びバトラー諸兄におかれましては決して好きだからという理由でコスト2の唯一の火属性ロボなどを戦場に置き去りにいたしませんよう万全の育成と唐揚げ魔王の売ってくれる結構なお値段の補助アイテム等をご使用いただき是非とも勝利の栄光を手中に収めていただきたく存じます。

ではまた。