限定龍襲来まつり!オレカバトル大波乱の予感…。

当記事でようやくオレカバトルについて触れる機会が来ました。

おおよそ数多のバトラーの皆様が期待しているであろう「限定龍日本列島大襲撃」が始まるのです。

 

これまでWHFなどでしか確認できなかった幻定ドラゴン4種に加え新規追加の「ダークバハムート」が期間限定で出現。期間は地域ごとに巡回する形で、開催順に「関東」「北海道・東北」「中国・四国・九州」「中部・近畿」となっており、各エリアでドラゴン達は2日暴れまわりしばらく姿をくらましてはまた次のエリアに…といった趣のようですね。

 

該当モンスターを育てていない

とまぁノリノリな気分で「オホ~~~~~~♥ドラゴンダド~~~~~♥」と頭悪い系で喜んでいた私ではあるが、今回の幻定龍たちは「対象モンスターをスキャン時」のみ現れるという。

対象はほぼ「各章の主人公」であり私の育てるキャラの中で最も後回しにしている部類、あるいは手に入れてすらいないキャラクター達ばかりなのだ。

前にも言った通り私が育てているのはロボロボ関連の人が基本で、あとはゴリラか無機物みたいなキャラしか育てていない。これではドラゴン討伐どころかイベントに参加すら出来ない!

 

まぁ幻定ドラゴンが欲しい というよりは「タタカイ、オデ、スキ」なだけなので、進化前の主人公たちをとして中央においておけばイベントには参加可能だ。倒さないと仲間にはできないようなので、良い子の諸君は一生けん命に育てたヒーローたちと悪いドラゴンを頑張って倒してくれよな!

 

参加予定キャラ

中央は各主人公達が務めるとし、両脇の候補を考えなければいけませんね。

今のところ参加できそうなのは

・【ロボ零式】

うっかりコマンドに入ってしまった金剛立ちが彼女の低いHPをガンガン削る!メインのハドウホウも則解除されるぞ!

・【ロボ四式】

移動すら潰してひたすらEX特化にした過去の私は何を考えていたのか。大きいスライム。

・【ドクトル】

体力満タンの時に油を差したがる爺さん。あと一発で削れるところで放つ試作魔銃が冴えわたる!

・【ロボ参式QQ型」

3つもある移動をことごとく外してメスを投げるヤブ医者!まだ息のある仲間を蘇生したがるぞ!

・【ロボ零参式、零弐式、零壱式】

爆弾。

・【イエイエティ】

パフォ!パフォパフォフォフォ!パフォーフォフォフォパフォ!イェーイ!

 

非常に頼も死いメンツが勢ぞろいだ。

ふざけてるとお思いかもしれないが本気でこの面子ぐらいしかまともなのがいないのだ。

 

今回のイベントはたしてどうなるか…7月後半へつづく